新島実 コラムCOLUMN

パーソナルブランディングの強みとは 2020.08.27

例えばタイガーウッズと言えばゴルフ、イチローと言えば野球、赤に黄色いMマークを見ればマクドナルド、外車と言えばベンツ・フェラーリとイメージできる力です。

 

ブランディング力がつけば顧客もブレません。

 

値段交渉も無くなります。このブランド力によってイメージできる力が相乗効果を発揮していきます。

 

特に開業したてに集客目的で医院のオープンチラシを周囲にポスティングしますが、劇的な効果はありません。

 

なぜか?時代がマーケットアウトで歯科医院が溢れていることで興味・関心・購買心理に繋がらないからです。

 

しかし、お昼時に高速で大きな看板に赤に黄色のMマークをみればマクドナルドをイメージして今日はマックにしようと選択肢が上がるところです。

 

インターネットで言えばSEOによってトップページにあがるようなものです。

 

ブランド力が無ければSEO効果も無く特にチラシなどをたくさん配っても”砂漠に水を撒く”ようなものです。

記事一覧

歯科開業コンサルx宅地建物取引士

新島 実Minoru Niijima

経歴
歯科技工士として10年間勤務。
㈱日本医療情報センター ジャミック(リクルートのドクターズキャリア)にて医科開業コンサルティングとしての研鑽を積む。
宅地建物取引主任者の資格を取得し、不動産事業部で医科専門の新規開設と、病院のM&Aの物件の斡旋と仲介に携わる。
勤続10年間で158件の開業に携わり、44歳で独立。
開業物件を軸にした医院継承・開廃業・移転・分院支援コンサルと福利厚生支援事業とセミナーで起業
現在、歯科開業物件紹介・歯科開業コンサルティングとして、「その先生にあった成功する開業スタイル」を確立し、多くの支持を得ている。
資格
・歯科技工士免許
・宅地建物取引主任者
・整体師認定資格
所属会
所属会
◇日本胎盤臨床研究会会員
◇日本理学手技療法協会会員
◇医療埼玉協議会
*(調査部会:部会長)になります。

歯科医院・医科向けの物件を仲介いたします。お気軽にお声がけください。

未来の開業医専用ページ