歯科 開業 居抜き 物件 コンサルティングのことならヘルスガード企画

歯科 開業 物件
歯科 開業 物件
開業をお考えの方
医院売却・賃貸をお考えの方
ブランディングをお考えの方
物件情報
診療所の売却・査定について
ヘルスガードの強み
コンサルティングの流れ
開業ドキュメント
セミナー・イベント企画
ヘルスガードクラブ         ご加入の案内
インフォメーション
報酬料金表
診断チェックシート
実績・お客様の声
無料相談・              お問い合わせフォーム
会社案内/歯科医院 開業 分院 移転 医院継承 コンサルティング ヘルスガード企画
代表プロフィール
会社概要
採用情報
プライバシーポリシー
リンク集
新規事業・分院計画・移転・医院継承・イベント企画・運営
せき歯科医院
松村歯科クリニック
吉田クリニック
ほんま歯科クリニック
ながお歯科クリニック
なかざわ歯科クリニック
新規事業・分院計画・移転・医院継承・イベント企画・運営
  実績・お客様の声

医院名:C&Cデンタルオフィス 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 山田 貴雄 様

【出身大学】
鶴見大学歯学部
【コメント】C&Cデンタルオフィス 様
クリックして拡大 新島さん、今回は本当に色々ありがとうございました。
自分の医院をやろうとするのに知らない事だらけで頼りない私を、直接会って、電話で時にはフランクにLINEでとずっとサポートしていただきました。
新島さんがいなかったら、きっと予定日に間に合わなかったと思います。
本当に心強かったです。ありがとうございました。
もう少しおちついたら、ぜひ飲みにでも行きましょう。
ありがとうございました。

医院名:吉岡たかはし歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 橋 亮一 様

【出身大学】
日本歯科大学
【コメント】吉岡たかはし歯科 様
クリックして拡大 ヘルスガード企画 新島 実 様
いつもお世話になっております。私が今新島さんの仕事に対して思っている事は感謝の意しかありません。
新規開業にあたり、自分自身の理念がありましたが、どのように開業したらよいものかよくわかりませんでした。大学の先輩や開業先の先輩は経験者であって、先人のアドバイスは断片的であり開業を導くものでは無く、大学の講義などで習う事が無かったからです。
新島さんの仕事は開業物件のオーナーとの交渉、外装、内装工事、レセコン、看板、ホームページ、NTT、警備会社、歯科ディラー、などの業者紹介や、その紹介のタイミング、そして間も病院勤務しているので打ち合わせのスケジュール管理などをしていただきました。その仕事は主張の食い違う両者間に入り、交渉の仲介をしていただき、非常に根気のいる仕事だったかと思います。
今はまだ、開業3ケ月前なのですが、新島さんの働きにいつも助けられているのを改めて感じています。
特に新島さんの一番の良いところは、生意気な様ですが、仕事に対する姿勢です。私も開業にあたり、金額交渉や特典などを交渉し続けておりますが、実際のところどの業者に対しても、『熱意』があるところで契約したいと思って事にあたっておりました。そして残念ながら、仕事に対する『情熱』を感じない業者もいくつかありました。新島さんの『熱意』を目の当たりにして、本末転倒な様ですが、開業後の自分の「患者さんに対する姿勢」を見た気がいたします。
不思議な気持ちですが、まだ開業に向けて一緒に仕事をさせていただくこの時期が楽しくて仕方ないです。この気持ちは私だけでしょうか?いいえ、恐らくどの歯科医師もそう思ったはずです。一緒の夢を積み上げている過程も楽しめてできたのは新島さんの人柄や『熱意』だと思います。
本来であれば、直接お会いして感謝の意を言うべきですが、口で伝える事が上手くありませんので、文章をしたためました。乱筆失礼しました。引き続きましてお忙しいとは思いますが、お時間が許す限り、第3者目線で冷静な意見を頂けたら心強いです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
橋亮一

医院名:えんなみ歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 伊藤 克伸 様

【出身大学】
明海大学 歯学部
【コメント】えんなみ歯科 様
クリックして拡大 お疲れ様でした。
1つ目の案件が無くなった時、大丈夫?と思いましたが
2つ目の案件はそれ以上のものを見つけて下さいました。
開業とは関係ない業者の方に何度となく開業の邪魔をされ何度もあきらめようかと思いましたが、そういう気持ちの部分もフォローして頂きました。
開業の知り合いの方々「関係業者)もみなさん能力も高く、人柄も良かったです。
そして、案件を探すところ資金調達、開設届けなどの開業の一連の流れ、とても1人ではできないと思いますし、できても、もっと慌しい形になっていたと思います。
本当に一年間ご苦労様でした。

医院名:デンタルオフィス○○ 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 T・ N 様

【出身大学】
鶴見大学 歯学部
【コメント】匿名歯科医院 様
クリックして拡大 FAX遅くなりすみません。
今回の開業は居抜きという特殊性と時間的な制約があるなかキチッと間に合わせて頂けて感謝しております。
勤務医時代には開業のイメージは持っていたものの、具体的な動きや必要書類等についてはわからない事が多かったのですが、同じような質問にも何度も回答して頂き、納得のうえで、仕事をして頂けたので、安心出来ました。
もし自分が全てを行ったとしたら、非常にストレスになっていたと思いますが、ヘルスガード企画さんにおまかせした事で開業のストレスが軽減しました。
ありがとうございました。

医院名:匿名歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 T・ Y 様

【出身大学】
○○歯科大学
【コメント】匿名歯科医院 様
クリックして拡大 初めての開業ということで不安なことなど色々ありましたがいつも迅速な対応をして下さり、時には優しいお言葉やアドバイスをして頂きとても感謝しております。
知り合いの先生などにヘルスガードさんを紹介する予定です!!

医院名:ニコデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 西川 智 様

【出身大学】
神奈川歯科大学
【コメント】ニコデンタルクリニック 様
クリックして拡大 新島社長に仕事をお願いするのは2度目、リピーターなんです。
前(14年前の開業)の仕事が、キッチリやって頂いていて、今回の移転開業も迷う事なく、御指名!させて頂きました。
結果は・・・・・。思った通り、満足のいく診療所を構える事が出来ました。
経営していた旧診療所もスムーズに売却出来ましたし、各種の届でる書類も全て揃えて下さり、まさに至れり尽くせりの状態です。
任せて安心。この言葉に尽きます。色々有難う御座居ました。

医院名:相武台スマイル歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 保坂 海輝 様

【出身大学】
日本大学松戸歯学部
【コメント】相武台スマイル歯科 様
クリックして拡大 今回の開業にあたり、インターネットでヘルスガードの新島さんを知り、半信半疑で申し込みしたところ、
すばやい対応をして頂き、そこからと言うもの、わからないことがあればすぐに新島さんに電話という流れを
半年間ずっと続けていきました。そして無事開業することができました。
これも新島様の協力があってのことだと思います。細かい所まで本当にやって頂き、誠に感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。

医院名:おおば歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 佐藤 隆 様

【出身大学】
松本歯科大学
【コメント】おおば歯科医院 様
クリックして拡大 大変お世話になりありがとうございました。
初めての開業でしたので何も分からなかったのですが、新島さんの手助けお陰でスムーズに開業まで行きました。
ありがとうございました。
また、今後共お世話になりますがよろしくお願い致します。

医院名:たまうち歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 玉内 雅偉 様

【出身大学】
日本大学歯学部
【コメント】たまうち歯科 様
クリックして拡大 <大先生>
金融機関への融資のお願い、テナント料の交渉は普段やった事がなかったり、むずかしくとても助かりました。新島さんのお力がなかったらとても開業までこぎつけなかったはずです感謝感謝です。
友人や友人の子息にも一押しで推薦します。
<院長>
新島さんには大変お世話になりました。開業するにはどうしたらいいのか正直何も分かりませんでした。
歯科医は歯の事しか分からない非常識だ。と言われますがその通りだと思います。
経営面についても今回わかりやすい説明と手厚い指導のおかげで開業までこぎつけました。
新島さんがいなければここまでこれなかったと思います。ありがとうございます。

医院名:あい歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 飯野 真樹 様

【出身大学】
東京歯科大学
【コメント】あい歯科クリニック 様
クリックして拡大 今回、新島様に仕事をお願いするのは、2度目になります。保健所や、社保事務所等の処理はもちろんですが、近隣歯科との差別化等のアドバイスは、的を得たものだと思います。
経営は、一般論ではなく、その立地条件で変えていかなくてはならない事も、新島さんの進言で理解できました。
これからもよきアドバイス期待しています。
今回も、本当にありがとうございました。
少し値が張りましたが、助かりました。     
                              飯野

医院名:吉井歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 内山 中 様

【出身大学】
日本大学歯学部
【コメント】吉井歯科クリニック 様
クリックして拡大 遅くなってすみませんでした。
開業するに当たり多くのコンサルタントの方とお会いしましたが新島さんのお人柄が一番良かったので新島さんにお願いいたしました。
開業までの道のりは新島さんのおっしゃるとおりジェットコースターでしたが、新島さんのおかげで無事開業できました。
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。  内山

医院名:田町駅前歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 笹嶋 慶 様

【出身大学】
鶴見大学歯学部
【コメント】田町駅前歯科クリニック 様
クリックして拡大 今回、開業するにあたり、ヘルスガード企画様には大変お世話になりました。
開業準備期間が3週間と短く、又、自分自身も動きが取れない状態でありましたが、ヘルスガード企画様を紹介していただき、数回の打ち合わせだけで、ほとんどの書類作成、申請、届け等など短い期間でしていただき大変感謝しております。
開業する事がいかに大変であると、今回実感しました。

医院名:なめがわモール歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
理事長 亀井伸浩 様

【出身大学】
日本大学歯学部
【コメント】なめがわモール歯科 様
クリックして拡大 この度は大変すばらしい物件を御紹介頂き感謝しております。
開業後、落ち着きましたら、訪問診療や法人運営について色々と情報や御指導を宜しくお願い致します。

今後共宜しくお願い致します。

医院名:美加デンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 安西美加 様

【出身大学】
鶴見大学歯学部
【コメント】美加デンタルクリニック 様
クリックして拡大 最初は、自分の両親も手伝ってくれると考えてお会いしました。
自分で決めて、自分で進めなさい。
新島社長がついていて下さるから心配ないと言われました。
3月の頃の自分と、自分なりに変わった気がします。開業の手続き、いろんな方の紹介ありがとうございます。
この先は自分の力を信じようと思います。また、自分の力しだいと考えております。
短期間で、開業まで行けたことを心より感謝しております。
頑張りますので、見守って頂けたらありがたいです。本当にありがとうございました。

医院名:R歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 T・T 様

【出身大学】
神奈川歯科大学
【コメント】R歯科クリニック 様
クリックして拡大 新島様

残務整理に追われ御返事が遅れてしまいました。春から夏にかけては大変お世話になり有難うございました。
後継者探しは 当診療所にとって喫緊の問題であるにも拘わらずなかなか難しい課題でした。その様な中、今春初めて御相談したところ 当診療所にとって望ましい歯科医師を即日御紹介戴き、双方の話し合いも 特別の障害もなく円滑に進み、8月初めには スムーズな医師交替を実現することが出来ました。その間 不慣れな諸手続きや繁雑な事務処理を懇切丁寧に御教示戴き、大変心強く思いました。常に職務に忠実で 温厚な対応は依頼者の心を安心させる充分な力がありました。
今後も 御社の発展を祈ります。

医院名:T歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 匿名 様

【出身大学】
匿名大学歯学部
【コメント】T歯科クリニック 様
クリックして拡大 潟wルスガード企画 新島 実様

この度は私たちの歯科医院開業において、力を貸して頂いたこと、本当に本当に感謝しております。
交渉と言えば新島さん!と言っても過言ではありません。
私共の物件交渉、アッパレでした。
新島さんのおかげで、開業に関して無知だった私共も無事、開院することができました。
今後ともよろしくお願い致します。

P.S.特に最後の追い込みのごあいあさつまわりには本当に感謝しております。

医院名:エミデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 菅田敏朗 様

【出身大学】
神奈川歯科大学
【コメント】エミデンタルクリニック 様
クリックして拡大 晴れて開業から2か月が経ちましたところで、新島様へのメッセージを致します。
一言で言えば、我々の恩人。救世主。そしてこれからも大切な人。
損得抜きに親密に対応して頂き、非常に救われました。オープニング前の様々な悩み、雑多な出来事の窓口になって頂き感謝で一杯です。
雇用者側、被雇用者側のどちらの立場も把握されていて、的確なアドバイスを何度も頂き、(緊急ものもの含め)開業に向けての打ち合わせ等、いつでも相談に乗って頂いたことによって、我々の不安が何度解消されたことでしょうか。
3月中旬開業祝いに戴いた胡蝶蘭ですが、5月中旬を過ぎた今もまだ美しく咲いております。蘭の飾っている医院の玄関先を見る度、いつも新島様からの激励を受けているように感じております。
どんなことがあっても、この医院を成功させるぞと誓わずにはいられません。
本当にありがとうございました。
院 長 菅田敏朗
事務長 菅田恵未

医院名:愛育歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 小山香菜子 様

【出身大学】
日本大学歯学部
【コメント】愛育歯科 様
クリックして拡大 グランドオープンまでもう一息となりましたが、ここまでスムーズに来られたのはひとえに新島さんのご尽力と感謝しております。
子育てをしながら開業準備をしていくことは想像していた以上に、時間的 体力的に厳しく思うこともありました。その中でも新島さんのお仕事はいつもレスポンスが早く、私達の意図することを先手先手でおこなってくれたいへんたよりに思っておりました。
何よりもレスポンスが早いということそして空気を読むことは、今まで私が一番大切にし努力したいと思い行動してきたことでしたので、開業という一世一代の大イベントにヘルスガード企画様に出会えたことに感謝です!!ありがとうございました。
子育てと仕事と、周りで同年代の女医さんは開業している友人もいないので暗中模索で新島さんの話して下さる様々な事がとても貴重でした!

医院名:長津田矯正歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長 山本知寿 様

【出身大学】
東京歯科大学
【コメント】長津田矯正歯科クリニック 様
クリックして拡大 株式会社ヘルスガード企画
代表取締役 新島 実 様
クリニック移転に伴う細々した作業や内部の調整のサポート頂き誠にありがとうございました。
無事 移転 スタートできました事 御礼申し上げます。
今後とも よろしくお願い申し上げます。

人は感情の動物です。お互いの感情がぶつかっても良い結果は生まれません。新島さんに間に入って頂き内装業者さんビルオーナーなど関係者と交渉してもらった事は助かりますし関係者とお互いにとって良い方向にいったと感じます。
借り入れ、届出(保健所・関東信越厚生局)ではストレスなく進められ助かりました。特にたまに行う書類手続きは事業主の労力を大きくうばい本来の仕事に集中できなくなります。


医院名:デンタルケアルーム渋谷 様
クリックして拡大 【お名前】
事務長 菊竹正樹 様

【出身大学】
松本歯科大学
【コメント】デンタルケアルーム渋谷 様
クリックして拡大 最初の印象は背の高さに驚き、それに反して腰の低さに驚きました。いつも汗が噴き出ていました。今思えばそれは真摯に真剣に仕事と向き合っていることだと気がつきました。物件の紹介では何件も一緒に回ってもらいました。
また、一番面倒な医院立ち上げ手続きをすべておまかせでした。立ち合い検査のときもアドバイスいただき、さらに一緒にいていただき心強かったです。
また、看板会社、広告会社、自賠責保険、技工会社などご紹介も多岐に渡り、親切に対応していただきました。それ以外にも医院運営やスタッフ管理などの相談にも乗っていただき、何から何までありがとうございます。金額以上の努力とサービス、人の義、和を大切にしている仕事への取り組みに深く感銘し、尊敬しています。
これからも末永くおつきいさせていただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

医院名:石本歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
石本一遠 様

【出身大学】
日本大学歯学部
【コメント】石本歯科 様
クリックして拡大 今回、新島様にお世話になり非常に細に至るまでのこまかい仕事ぶりに感服致しました。
これからもまだ相談に乗って頂きたいと思います。
ありがとうございました。

医院名:さくら通り歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
原 洋介 様

【出身大学】
松本歯科大学
【コメント】さくら通り歯科 様
クリックして拡大 ヘルスガード企画様にお願いするのは2度目になりました。
以前の医院立ち上げのの際にも御尽力頂き、今回もお願いさせて頂く事に決めました。信頼できる新島さんの熱意と迅速かつ親身になってくれる仕事ぶりには毎回感心致します。
企画段階でのわかりやすいビジョンや歯科医師にはなじみの少ない、資金繰りや事業計画書の作成、細かい手続きなどわかりやすく、くわしく説明をして頂き、安心して開業を迎える事ができました。
信頼のおける仕事ぶりと誠実な新島社長の人柄が最大の魅力だと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

医院名:エービーシーデンタルオフィス田園調布 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:坂田 圭史様

【出身大学】
日本大学 歯学部
【コメント エービーシーデンタルオフィス田園調布 様
クリックして拡大
まず、コンサルタント料が100万というのに驚きましたが、フタを開けてみれば、新島さんのおかげで不動産の保証金が約200万円も下がりましたし、その他いろいろと動いてくれたおかげで、開業前の1番大切な「時間」を有効に活用できました。
それが何より助かりました。
新島さんも含め、紹介して頂いた業者さんやスタッフにも恵まれ、本当に助かりました。
ありがとうございます。
ぜひ周りに紹介したいコンサルタントです。

医院名:すこやか歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:榎 健様

【出身大学】
明海大学 歯学部
【コメント すこやか歯科 様
クリックして拡大
10月ごろまでは、他業者にて千葉・横浜などの物件を見ておりましたが、テナント部分に関しては自分で交渉しなければならずうまく決まりませんでした。
11月ごろ、ヘルスガード企画さんをみつけ、物件を紹介していただき、2月2日開業となりました。(12月末、売買契約、1月テナント契約、その他色々業者と打合せ)
ヘルスガード企画様は売主、テナント部分ともに交渉して下さりたすかりました。
他業者さんでは別料金となる色々な手続きも、パック料金となっております。
材料・看板・広告・税理士・保険・カード機・ホームページなどの業者さんの紹介もあり、勤務しながらでも「おまかせ」で事が進みました。
私の場合は費用を下げ地元業者を使いたい希望もあり、その部分に関しては自分で動いた為、ハードになった所もありました。
費用と、時間にゆとりがある方は、紹介された業者様にまかせた方が、肝心な「集客」にもっと時間が割り振れると思います。
勤務しながら開業される方は、3ケ月前から伝えておく方が、後任の決定がスムーズと思われます。
あまり急な退職となりますと後任への引継ぎと、開業準備が同時並行にて行うことになり体力勝負となります。(私の場合は1ケ月半)
また良い物件あればよろしくお願いします。

医院名:西永福歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:山口昌良様

【出身大学】
日本大学 歯学部
【コメント 西永福歯科 様
クリックして拡大
私も当初は新規で立ち上げをするか居抜きでやるかは悩んでいました。
新規でやるのはかなりリスクのあることとは思っていました。
そんな時に新島さんより今回のお話をいただきました。
いかに、実利をとって経営のスピードを加速度的なものにしていくか ということを重点におきました。確かにリスクや時間の短縮という意味では居抜きは理想的なものだと思いました。
また、準備においても保健所関係その他もろもろも全てお手伝いしていただき大変助かりました。
自分でやっていたらどれだけの時間がかかっていたことやらと思いました。
自分から1から全てやるのも良いとは思いますが、プロに御願いして、よりスムーズに開業を行なうというのも良い方法だと思いました。
いろいろ ありがとうございました。

医院名:西永福歯科 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:F・M 様

【出身大学】
鶴見大学 歯学部
【コメント 西永福歯科 様
クリックして拡大
何社か依頼しましたが 新島さんの熱意は他社に無いものでした。
初めて新島さんにお会いしてから2ケ月で譲渡契約という記録的なスピードで お話を進めて頂き感謝しています。
これから譲渡売買をお考えの方がおりましたら、ぜひ御紹介させていただきます。
どうもありがとうございました。

医院名:吉祥寺まさむねデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:佐々木 亮 様

【出身大学】
鶴見大学 歯学部
【コメント 吉祥寺まさむねデンタルクリニック 様
クリックして拡大
私は往診を中心に臨床を行ってきたので、開業にあたって外来を行うことに不安もありましたが、新島社長に、外来をまかせられるドクターを紹介してもらい、物件としても手頃なものを御提案頂き、無理なく開業することができました。
勤務をしながらの開業準備でしたが、事務手続きのほとんどをしていただいたので、勤務医の収入を維持したまま、開業できたことは大変助かっております。

医院名:ハルデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:春山 秀遠 様

【出身大学】
日本大学 松戸歯学部
【コメント ハルデンタルクリニック 様
クリックして拡大
最初は自分で動くタイプなので進めましたが、限界を感じ、そこで新島さんに出会いました。個々で動いておられる部分では、少々不安はありましたが紹介して頂く業者は外れなしで、新島さん自身も非常にエネルギッシュな方なので、安心して進めることができました。
「個人の強い会社」だと思いました。私も目指したいと思います。
私自信、今回思ったのは、新島さんに任せっきりはダメ、自分の考えだけで、行きづまる場合には相談し、力を合わせることにより、よりよいものが創れるという事です。
今後、開業を考えている方、ぜひヘルスガードの新島さんを活用してみて下さい。
ドラエもんの「四次元ポケット」のような、多種多様な彼の引き出しにより、開業困難といわれている現況を打破し、開業することができました。
ここまで色々して頂いて、この金額は安いと思います。
今後もおつきあいを続けていきたいと思います。
新島さん、有りがとうございました!!

医院名:かえで歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:横田卓也 様

【出身大学】
新潟大学 歯学部
【コメント かえで歯科クリニック 様
クリックして拡大
夜1時くらいにメールすると朝6時くらいに返信されていたことが、たびたびありました。
「新島さん、何時に寝て、何時に起きているの?!」
と思うことが多かったです。

テナント料の値引き、保健所の検査への根まわし、・・・・・・。いろいろ、無理を言って、やっていただきました。

医院名:ハッピーデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:佐藤全能 様

【出身大学】
日本歯科大学 歯学部
【コメント ハッピーデンタルクリニック 様
クリックして拡大
「新島さんに感謝を込めて」
この度は、私の歯科医師としての夢でありました地元世田谷での開業を新島さんにかなえていただきました。
私は、勤務医として15年間銀座で勤務しておりましたが、数年前より地元で開業したいと思い約3年間、
たくさんのコンサルタントの方に相談し200件近い物件を見てまわりました。
しかし希望の物件や融資金などの問題で1度あきらめました。そして、1年ほどしてもう1度開業したいと思い
知り合いから勧められていました、ヘルスガード企画の新島にお会いし、お話しをお聞きした時、新島さんから
「夢と希望」を感じ、すべてお願いした所、たった1日で希望の物件が決まり資金も、まるで夢を見ているかの
ように集まり、たった2カ月余りで夢の開業がかないました。
そして何よりも新島さんのおかげで、多くの信頼できる仲間が出来き、さらに家族の絆が深まりました。
これまでの感謝の思いを込めて私は地域の方々のお役に立てる歯科医師として貢献してまいります。
新島さんこれからもずっとずっと長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

医院名:パトリアデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:林 昭利 様

【出身大学】
明海大学 歯学部
【コメント パトリアデンタルクリニック 様
クリックして拡大
今回、急に決まった物件でしたが、新島さんの素早い対応で、何とか開設することができました。
今後もリレーションでお付き合いさせていただきたく思います。

医院名:O歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:K. K 様

【出身大学】
岩手医科大学 歯学部
【コメントオーク歯科クリニック 様
クリックして拡大
親身になっていただき、たった1ケ月の準備期間しか無いにも関わらずスムーズに開院する事ができました。
とても感謝しています。
紹介業者さんも、良心的なところを探してくれます。
フットワークも良く、スピーディに確実に物事をすすめる事ができました。
これからも末永く宜しくお願いいたします

最後に、これから開業される先生方でフットワークを期待される場合は、ヘルスガードの開業パックをおすすめします!
ホームページ上に無い希少物件が優先的に紹介されますよ!

医院名:I歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:T・I 様

【出身大学】
広島大学 歯学部
【コメント I歯科医院 様
クリックして拡大
この度 ヘルスガード企画様と一緒に仕事をさせていただきました。
物件の紹介から、業者さんの紹介まで大変に親身になって手伝っていただきました。
私は、分院の開業で2度目でしたので開業の大変さ、つらさは知っておりましたが、その負担も少なくしてもらったことがなによりありがたかったです。
初めは何をしたらよいのかさえわからないのが、開業だと思います。
自分の考えやこだわりもあるのでその方向性さえうまく伝えることができたら、ヘルスガードさんは何倍にもふくらませて答えてくださるのではないでしょうか。
次の開業を考えていますので、今後ともよろしくお願い致します。

医院名:しおばら歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:塩原英史 様

【出身大学】
岩手医科大学 歯学部
【コメントしおばら歯科医院 様
クリックして拡大

新規開業にいたり、右も左もわからない状態だったのを随分助けていただきました。
手続きだけでなく、経営的な事も含めて色々アドバイスをいただけるので、今後も何かとお世話になる事と思います。

医院名:Fデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:W.F 様

【出身大学】
徳島大学 歯学部
【コメント古井デンタルクリニック 様
クリックして拡大 ヘルスガード企画 新島様

<事務長の声>

私も何度か歯科医院立ち上げに携わった経験がありますが、このたびの歯科医院開院は開院資金も大変厳しいうえに時間的にも余裕がなく、行政的にも以前とはだいぶ変わっている状況もあり、どう進めるべきか思案しておりましたところ、たまたま30年来の友人であるヘルスガード企画の新島君と他の相談で会う機会があり、これは彼に頼むしかないと考えました。
新島君とは長い付き合いになりますが、彼の歯科マーケットにおける多くの知識と人材はだれもが認めるところであり、私も良いにつけ悪いにつけ何か医療関係の相談ごとがあると真っ先に思い浮かぶのは彼で、いつも「そうだ 新島君に電話しよう」という関係でした。
今回は時間的にも余裕がなく、他の諸準備に追われるなかで申請関係まで手がまわらず役所申請すべてを新島君にお願いした次第ですが、結果は私の期待どおりでした。

まず時間的に迅速で書類作成から申請、許可まで2週間余でこなし、また院内の掲示物から備品準備等の指導も的確でした。保健所視察にも院長について立ち会ってもらったので大変スムーズにゆきました。

おかげさまで3月半ばに新島君に依頼して、無事4月開院にこぎつけることができ、心配していた費用の方も思っていたより安く助かっています。

彼は常に10件ほどの依頼者を抱え西に東に奔走しているようですが、実際に依頼した者としてそれも非常に分かるような気がします。

新島君 本当にありがとうございました。これからもがんばってください。

医院名:すぎもと歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:杉本一野 様

【出身大学】
奥羽大学 歯学部
【コメントすぎもと歯科クリニック 様
クリックして拡大 同級生からの紹介だったのと、付き合いが3年程あったということもあり信頼は初めから厚いものでした。
実際自分がお願いした時の、聞いていた通り熱い人でありゴールへの組み立てがとてもうまいと感じました。
今振り返っても本当にお願いしてよかったと思います。

また、よろしくお願いします。

<よかった点>

●自分にあった(資金など)開業スケール作り
●チーム編成
●保険所などの手続きの代行

<大変だった点>
●打ち合わせ場所がデニーズ(PCが使えない)

医院名:たぐち歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
田口洋介 様 
田口圭美 様

【出身大学】
松本歯科大学 
【コメント】たぐち歯科医院 様
クリックして拡大 もう早いもので開業して3ケ月たちました。ようやく仕事ペースにもなれ、患者さんも増えてきました。
思い起こせば、去年の二月に場所を決め、テナントビルの完成が1年近く遅れてしまいました。
待ってる間は、いつテナントビルが完成するのか、気が気ではありませんでした。私も開業が伸びたことにより
、開業に対するモチベーションが下がりましたが、そんな時、毎週日曜日にファミレスで新島さんの熱血ぶりに
引っ張られて開業にこぎつけました。
新島さんに「病院のコンセプトとリサーチ」という宿題で、いろいろかんがえ今はそれを胸に院長をしています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


H21.9.8に無事に開業が出来たのも、本当に新島さんのお陰です。
私達が開業までに一番大変だったのは、テナント契約でした。オーナには直接言いにくい事など新島さんが代弁して頂いたり、色々とオーナにこちらの有利になる条件を交渉して下さり本当に助かりました。
又、開設届けなど全て新島さんが面倒な手続きにも1人で準備して下さり私達は開業に向けて専念出来ました。
私は新島さんの熱い励ましの言葉で何度も勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

医院名:せき歯科医院 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:関 紀之 様

【出身大学】
東京医科歯科大学 歯学部
【コメント】せき歯科医院 様
クリックして拡大  4月に独立を決意し、自力で物件を捜しましたが、良い物件がなかなか見つかりませんでした。その折、新島さんのHPに出会い、物件相談をしたところ、葛西の居抜き物件を紹介され見学しました。立地・条件面は良いので少し手を加えれば良い医院ができると確信し、コンサルタント契約を結びました。
 6月に開業計画がスタートしましたが、自分は6月末まで常勤、そして8月中旬まで非常勤で勤務していました。その間は新島さんにテナント・機器・内装・保健所・社保等の交渉の全てをお任せし、良い条件でスムーズに進めていただけました。
 8月末に医院内覧会を開催、9月1日オープンし、当月の新患数は50名と周囲に競合医院が多い中では良い数字となりました。今後も頑張りたいと思います。
新島さんの企画力と当方のアイデアがうまく合致し良い結果が出たのだと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

医院名:ふじさわ歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:藤澤秀男 様

【出身大学】
明海大学 歯学部
【コメントふじさわ歯科クリニック 様
クリックして拡大
色々といつもお世話になっております。
新島さんは、いつもレスポンス良く、相方がうまくいく様に対応していただいてます。
今後共よろしくお願いします。


医院名:高田馬場歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
志田 一 様

【出身大学】
北海道医療大学 歯学部
【コメント】高田馬場歯科クリニック 様
クリックして拡大  この度、父の代からのクリニックの開設者変更で(株)ヘルスガード企画の新島さんにコンサルティングをお願いしました。
保健所、社保の事前相談・遡及申請など解からない事ばかりで最初は不安でしたが、解かり易く一つ一つ丁寧に説明していただき、不安も消え診療に集中できました。夏の暑い時期に何度も何度も保健所等に足を運んでいただき、汗だくの新島さんの笑顔忘れません。ありがとうございました。感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

医院名:吉田クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:吉田 健太郎 様

【出身大学】
千葉大学医学部卒業
【コメント】医院名:吉田クリニック 様
クリックして拡大  私のクリニックは年中無休で1日200人患者が来院されるところです。
この度、急遽医療ビルに移転が決まり、わずか1ヶ月、準備期間が3週間という短い期間で(株)ヘルスガード企画の新島さんにコンサルティングをお願いしてヘルスガード企画のコンサルパックを活用して設計、内装工事等の打合わせから移転の段取り、保健所、社保の事前相談から遡及申請まできめ細かなサポートを受けることができました。そして予定期間内で、立派に完成していただくことができました。
 オープン後は、なんのトラブルも無く患者さんも1日250名に増え、しかも混みあわずスムーズに流れております。また、患者さんは日々、増えているにもかかわらず待ち時間も短縮され患者さんにも大変、好評でスタッフの動線も良くなり働きやすい職場になことができました。これもヘルスガード企画の関係者の一級建築士の飯野建築工房の飯野氏と施工業者の(有)共益建築の河住氏を紹介され3社のコンビネーションの連携がみごとで毎日のように現場のフォローをしていただき安心して診療に専念することができました。
ヘルスガード企画とは、末永くお付き合いしていけることを願っております。ありがとうございました。

医院名:さくら歯科クリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:木村 真哉 様

【出身大学】
愛知学院大学 歯学部
【コメント】さくら歯科クリニック 様
クリックして拡大  新島様、この度は、大変お世話になりました。2/11に高津でお会いして、最初は、次の日に行われる下高井戸での分院長の面接の事が頭の中にあり(いっぱいで〜)、正直、ダイレクトに心にひびいたというか、”これだ”的な感覚は、小さかったと思いますが、その面接も流されたことにより、今日に至るのだなと思うと縁の深さを感じます。    私が三重にいる間、かわりに動いて頂き、そのスピードと確実性に ただ飲み込まれていくのではなく私の自立心をめざめさせ、奮い立たせて頂き 本当に感謝しております。(*先日」の大阪の友人がうらやましがっていました。)   ようやく、開院のはこびとなりましたが、4カ月という短い期間で、ここまでこれたのも、新島様のお力があってこそと思っております。  次のステップ  (岐阜の本院(本丸)改革)に向けて、まずは さくら歯科でがんばります。今後ともご指導 宜しくお願い致します。 木村真哉

医院名:さくらピュアデンタルクリニック 様
クリックして拡大 【お名前】
院長:岡田 崇 様

【出身大学】
東京歯科大学 
【コメント】さくらピュアデンタルクリニック 様
クリックして拡大 いろいろありがとうございました。初めて新島さんとお会いした時は、こんなに深く、お世話になると思わなか ったので、今思えば素っ気ない態度だったかも知れません。すみませんでした。仕事とは言え、新島さんの誠意ある対応に感謝はもちろん、人と人との付き合い方を勉強させてもらった気がします。今後は僕らも見習わせていただきます。ただ、ひとつ言わせてもらえば、もう少しストレートで積極的なアドバイスが欲しかったと思います。まあ〜でも一緒に仕事をするのは始めてということと、新島さんの優しい性格があって、言葉を丸めてくれていたと思うので、今後は厳しいご意見、ご指導もよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

医院名:歯科DCR田町 様
クリックして拡大 【お名前】
左津前 真 様

【出身大学】
鶴見大学 歯学部
【コメント】歯科DCR田町 様
クリックして拡大 遅くなって申しわけありません。
開業にあたって、めんどうな手つずきをやっていただきありがとうございました。
また前もって保健所や新規指導についての助言をいただき助かりました。
これからもよろしくお願いします。

歯科技工所名: 石川歯科技工所 様
クリックして拡大 【お名前】
石川孝人 様

【出身学校】
日大歯学部 附属歯科技工専門学校
【コメント】石川歯科技工所 様
クリックして拡大
この度は新島さんに院内歯科技工室の作業机の台数の交渉から、契約日に至るまでの段取りまた立会いといろいろとお世話になりまして本当に有難うございました。
心から感謝致します。

新島さんとの話し合いの中では、いろいろな情報をいただき、また、的確なアドバイスをしていただきまして初めて独立する私にはとても心強く、たいへん勉強になりました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

石川孝人

医院名:谷根千歯科 様
【お名前】
院長 野村豪彦 様

【出身大学】
岡山大学 歯学部
【コメント】谷根千歯科 様
 意見感想を送付いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は都内テナント開業での件でお世話になりました。
何分 開業までにフリーになる時間がひと月ほど・・・
各種打ち合わせをするにも夜しかない状態でした

その時各種書類の作成や届け出をお頼みすることになりました。
書類は完璧。根回しもばっちり。
細かいアドバイスもたくさんいただき大変為になりました。
本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医院名:医療法人勤務医
クリックして拡大 【お名前】
匿名

【出身大学】
東京医科歯科大学 歯学部

 私は、居抜きの売り手としてお世話になりました。会計、賃貸と重畳的な問題が出た際、士業の先生に相談しても専門の範囲内でベストの回答が返ってくるだけです。しかし御社からは、実務経験に基づいたおかげで、予算や時間のロスを最小限に抑えることが出来ました。
来たる開業の際は、当然お願いする次第です。

医院名:匿名
クリックして拡大 【お名前】
匿名 様

【出身大学】
九州大学 歯学部

今回は往診メインのクリニック開業ということで従来とは違った形でのお願いをしましたが色々とアイデア等も出していただき、無事に開院のはこびとなりました。心より感謝してます。新島さんとお話ししていると自分自身もいろんなアイデアがうかんできて、とても楽しく有意義な時間をすごせて元気が出てきます。これからも御指導よろしくお願いいたします。

SITE-MAP

ヘルスガード企画 HOME

◆歯科医院コンサルティング
開業医をお考えの方医院売却・賃貸をお考えの方ブランディングをお考えの方
物件情報診療所の売却・査定について
◆ヘルスガードの強み
コンサルティングの流れローコスト開業ノウハウセミナー・イベント企画ヘルスガードクラブご加入の案内
◆インフォメーション
報酬料金表診断チェックシート実績・お客さまの声よくある質問無料相談・お問い合わせフォーム
◆会社案内
代表プロフィール会社概要採用情報プライバシーポリシーリンク集

COPYRIGHT(C)2009 ヘルスガード企画 ALL RIGHTS RESERVED.